おくところ

色々。

今さら二月を振り返る。

記事の頭に「親愛なるフォロワーへ」と付けるのを定型文にしようかと思ってたのですが、気恥ずかしくなったのでやっぱりやめます。

文章力を鍛える為にブログ書きますとか言っておきながら、主に仕事と家と布団の行ったり来たりを繰り返してたら、いつの間にか二月が終わって、いつの間にか三月も上旬になってました。

しかし、その間に色々やったりしてた事もちらほらあったので、今日はそちらをちょっと振り返ろうと思います。

 

 

~二月にやった事~

 

・コーダ あいのうたを観に行った

 油断してたらビショビショに泣いた。演出がとにかく上手かった……

 泣かせるぜ!!っていうんじゃなくて、とにかく演出も役者も自然体で、でも気が付いたら泣いてた。

 見る側としても、これは泣ける映画だ!って思って観るよりも、まっさらな状態で観て欲しいなーと思う映画だった。

 手話勉強しようかな……って安直に思ってしまったよね。

 

TRPGを回した

 エモクロアTRPG1072』を、DLKP)で最後まで回させていただきました。

 毎回終わった後に「あの回し方で良かったんだろうか……」って思う。

 これ以降誰一人にも回せていないので、どなたかお付き合いしてくれませんか……

 

booth.pm

 

・マンカラにハマった

 とわぽんのアソビ大全実況を見てから、アプリでマンカラを落として暇があればやってる。

 マンカラカラハって古代のパズルゲームなんですけど、ひたすら石を穴の中に入れていって、最終的に自陣に石を多く残した人が勝ち、みたいなゲームです。

 なるべくSNSを見ないように気を付けていて、電車の中とかでやったりしてます。

 コンピューターの強さ設定が変えられるんですが、強い設定で対戦するとたまにめちゃくちゃストレスが溜まるので、そこそこのレベルでやってます。

 

youtu.be

 

・観葉植物を買った

f:id:tbskoishiiii:20220316082427j:plain

 憧れの無印のハイドロカルチャーの観葉植物を買ったよー。

 光が一切入らないかつエアコンの風ガン当たりの私の部屋ででも、今の所スクスク育ってくれてます。健気な子や……

 たまに葉っぱをソフトタッチして癒されてます。

 

・漫才を観に行った

f:id:tbskoishiiii:20220316082348j:plain

 まだまだ自粛の続く世の中とはいえ、ライブ感があまりにも足りていないので、ちょっと出かけて吉本の漫才を観に行った。

 一番お目当だったコンビが入れ替えになってしまってたのは残念だったけど……

 推しコンビの開拓と、ピンの人達が全体的に可愛くて良かったです。機会があればまたふらっと行きたい。

 

・鬼滅二期を見終わった

 作画が良~~~~かった~~~~~

 原作未読で無限列車まで観ていたのですが、毎回宇髄さんがしなないかハラハラしながら観てました。

 ジョジョ三部でポルナレフを追いかけてた時と同じ気持ちになった。

 謝花兄妹の声も見事だった~~~~ほんと面白かった……

 

NEEDY GIRL OVERDOSEをプレイした

 少し前、配信や実況で話題になってた、steamの『NEEDY GIRL OVERDOSE』をプレイした。

 

store.steampowered.com

 

 マルチエンディング方式のゲームに少し苦手意識を持ってたんだけど、やり始めてみると結局何度も繰り返しやっちゃってエンディング回収をしてた。

 メンヘラ(自分)がメンヘラ(キャラ)を育てるとこうなるのか……となった。

 これはいつか別の記事でちゃんとしたプレイ記を書きたいです。

 

ヒトカラに行った

 ありがたい事に、カラオケも営業再開を始めているので、隙を見てヒトカラに行くようになった。

 最近の歌も歌えるようになってきたので嬉しい。

 ただ、最新のジョイサウンドの機械で歌うと、テロップがゴシック体みたいなものになってて、めちゃくちゃ見慣れない。

f:id:tbskoishiiii:20220316082801j:plain

 そのうち見慣れるんだろうか。

 いつかまた、オフ会でフォロワーとキャッキャ言いながらカラオケができるようになって欲しいです。

 

・ちょっと思い出しただけ を観に行った

 クリープハイプの主題歌と、池松壮亮伊藤沙莉W主演という事で観に行ったけど、めちゃくちゃ良かった……

 池松くんのダンサー役がめちゃくちゃリアルで上手かったし、伊藤沙莉ちゃんの上質な演技をいっぱい見られて満足でした……。(最近沙莉ちゃんの出てるドラマで、沙莉ちゃんの役の扱いにモヤって、沙莉ちゃんは悪くないのに……とさらにモヤっていたので……。)

 松居監督には毎回良い意味で心をぶん殴られている。

 早く配信されるようにならないかなー。

 

 

二月は大体こんな感じ。

ちょこちょこ出かけたりはしていますが、今の所抗原検査では陰性です。

外を出歩く基準も人それぞれなので、どこまで書いて良いか戸惑う所もあるけど……。

今月は先月より更に輪をかけて社畜しているので、特に書けるような事はあまり無いかもしれない。

 

 

最近は寝付きが悪いので、寝る前にめちゃくちゃ筋トレするようにしています。

それで疲れて寝られたらラッキーだし、寝られなくても「まぁ筋トレはしたしな……」と思えるのでオススメです。

蘭たんのクソザコリングフィットアドベンチャーを流しながら、一緒に筋トレしてる気持ちでリングフィットのオリジナルメニューをやってます。

 

youtu.be

 

そんな感じです。