おくところ

色々。

部屋に物を増やさないようになるべく本を電子書籍にーとは言っても。

f:id:tbskoishiiii:20220322113915j:plainやっぱり最近の推し作家さんの本は紙でも電子ででも欲しいし、それに特典が付くのなら尚更だし、Kindle青空文庫は入れてるけど、やっぱり文学は紙の本で読みたいという気持ちがせめぎ合ってしまう。

で、それを収納する為の本棚が欲しいーって言って本棚をポチッてしまうのでもうだめです。抗えない……。部屋に物が増える定め……

本を買う事自体に後悔はしていないので良いんですけど……。良いのか……

本を読むと言っても、学生の頃と比べものにならないくらい集中力と読書量が落ちているので、それでも気負わず色々読んでいきたいですね。

 

寒暖差が厳しすぎて泣きそう

 

今日めちゃくちゃ寒くて泣きそうだしキレそう。

気圧のせいでかつてないほど気持ちが悪いので、ゆっくりお風呂に入ってストレッチしてからしっかり寝よう。

 

京都文化博物館が今アツい。

 

www.bunpaku.or.jp

 

最近京都に出かける事も少なくなってしまったけれど、京都文化博物館の展示スケジュールがめちゃくちゃアツいです。

 

4月は鈴木敏夫ジブリ展。

7月はゴールデンカムイ展。

 

数年前に西尾維新の展示も行ったりと、とにかくオタクに優しい京都文化博物館

 

ジブリ展もゴールデンカムイ展も、タイミングを見計らって行きたいなーと思っています。

 

あと、常設展示(入場料は別途かかります)でフィルムシアターをやっていて、その時々のテーマに合わせた古典・名作映画の上映を行なっているのが前から気になってるんですが、これもなかなか行けてない。

夫婦善哉を上映してた時とかめっちゃ行きたかったんだけどな……

これもどこかのタイミングで入ってみたい。

 

そういえば、文化博物館からちょっと歩いた所にはマンガミュージアムもあるので、やっぱり烏丸御池付近はオタクに優しいですね。

 

 

色々書いてたら、仕事ヤダナーの気持ちも寒くてヤダナーの気持ちも少し紛れました。

 

ア゛!!そういえば!!やっとSKIMAでコミッションを始める事ができました!!

 

skima.jp

 

出品するにあたっての認証の諸々で、なかなか手が付けられていなかったので、やっとできるようになって良かったです。

BL・GL・男女CP、カップリングでなくても書かせていただきます!

BLのみになりますが、こんな感じの文章を書くよーというサンプルも、商品ページに載せていますのでよろしくお願いします。

ご興味があれば是非ともよろしくお願いします!

 

 

今日はこんな感じです。