おくところ

色々。

近況報告


実は結構前から某所で夜勤でアルバイトとして働いていたのですが、この度正社員登用のお話をいただきまして、4月から正社員として働く事になりました。

それに伴い、学生時代からポツポツと舞台活動を続けていたのですが、その為に不定期に働けるアルバイト生活を選択していたので、こちらを一旦休止する事にしました。

 

以前より、今後について考えてはいた事なのですが、理由の内に567(検索よけ)が結構絡んではいるなぁと思っています。

 

自分自身、567の症状が出た事は今のところ無いのですが、567が原因で半年間稽古に取り組んでいた、出演予定だった舞台が完全中止になった事や(結構病んだし、これきっかけで長年の友人だった人とも離縁した。)、

「いつかこの人の創った舞台に出演したい!」と意気込んでいたとある人の当時の新作が、567禍で解釈違いな作品で、これもまたショッキングで意欲が削がれた事もあって、モチベーションを保ち続ける事が難しく、最終的に舞台活動に対しての関心が低くなってしまいました。

 

かと言って、自分なりに考えて決めたこの事を、周りの人にふと漏らすと、

「夢を追いかけて食べていくのはやっぱり難しいよねぇ〜w」

という一言で大体片付けられてしまい、不本意なので、あまり言ってませんでした。

多分これからも言われるとは思うんですが、聞かないようにします。

色々言ってくる周りの人間が自分の生活を保証してくれる訳でも、勿論無いので。

 

学生時代から希望を持ってやり続けていた事だし、フォロワーさんに公演を観に来ていただいた思い出もあるので、寂しさは少しあります。

でも、やりたい事が全く無くなった訳では無いので、これからも細々と生きながら、どうしようもなくなる時が来るまで、なるべく自分の欲望のままに暮らしていこうと思います。

時間を工面して同人活動もやっていきたいですからね。

 

正社員の話も振って湧いたような事だったので、すぐ根を上げてフリーターに戻るかもしれないですけども。

週5不定時間労働に耐えられるか、今から不安でしかない。

本心を言えばマジで働きたくないよ。働かないでお金が貰えるのが一番だよ。

 

なので、4月からまとまった休みを取る事が難しくなったり、予定をすり合わせる事が難しくなるかもしれないのですが、こんな私でも「オンオフ共にまた遊んでやっても良いよ!」というフォロワーさんがおられましたら、是非とも遊んでやって欲しいです。よろしくお願いします。

 

新年度に向けて、とりあえずのご報告でした。

 

 

働きたくねぇ〜