おくところ

色々。

親愛なるフォロワーへ 元気ですか?私は元気です。

いや、少し嘘をつきました。Twitterを休む理由が病気ではないと言いましたが、それを呟いた直後に、漬物を食べていたらずっとヒビの入っている左上の奥歯に雷が落ちたような痛みが走りました。

それから二日間ほど、強めの鎮痛剤を飲んでいたら痛みは引いていきましたが、今も誤魔化し誤魔化し物を食べています。

フォロワーも歯は大事にして下さい。

 

Twitterを休もうと思ったのは、不定期に訪れるSNS疲れにまたもや陥ってしまったからです。

これに関してはマジで私のSNSとの付き合い方が下手くそなだけで、勝手にのめり込んで勝手に自爆していくのがデフォルトになっているので、今回は徹底的に距離感を測っていこうと思いました。

とは言っても完全にSNS断ちした訳ではなくて、情報収拾の為に存在するアカウントを覗いたり、最近は普通にプライベートでブログを始めたり、あと映画レビュー用のインスタアカウントとnoteを作ったので、そちらをちょこちょこやっていたりしています。

 

ブログを書いていると、やっぱり文章を組み立てるという行為が楽しくて、この気持ちと、わずかな技量を大事にしておきたくて、訓練がてらここでも書いておこうと思ったのです。

 

延々とタイムラインを眺める代わりに始めた事も色々あるのですが、それは追々書いていけたらと思ってます。

 

最近はとにかく自分の部屋を好きになれるように、QOLを上げていく事に専念しています。

とりあえず枕をちょっと良いやつに替えて、ずっと床に直に座っていたので尻が痛くてようやくビーズクッションを購入し、観葉植物を注文しました。

寝る前に動画や音楽に没入できるように、ワイヤレスイヤホンも購入しましたが、これに関しては音の響きがスピーカーから流すのとあまり変わらなかったので、あまり意味が無かったかもしれません。

相変わらずちょっとした趣味の事以外は仕事と家の往復をしているだけなので、家にいる間くらいはなるべく快適な時間を過ごしたいと思っています。

 

あとは、ウマ娘のゴルシとエアシャカールのアクスタが届きました。とても可愛いです。

f:id:tbskoishiiii:20220208140034j:plain

推し棚に飾って眺めています。推しは生活を豊かにしますね。

 

あとは、ふと思い立って、pixiv霊場巡拝で四天王寺に行った時のレポート漫画を再掲しました。

www.pixiv.net

載せてた前のTwitterのアカウントごと消してしまったので……

今思い出しても本当に楽しい空間でした。流行病が落ち着いて、規制が緩和されたら、またこういうイベントが開催されたら良いなと思うし、遠くへも遊びに行きたいですね。

 

とりあえず、今日はここまで。